2013_07
28
(Sun)02:26

ようこそ~  マイ ホーム♪ 



きのう 最後のカーテンがはいって

中のリフォームが完成しました~

細かなところまだの部分もありますが

念願のお家が 夢のマイホームが できました~


お写真では なかなかお伝えにくいところもありますが

きょうは おうち 案内しますね~


P1200197.jpg 


今 外構の真っ最中で 塀のブロックが積みあがりました~

右側の塀の下はベンチのようになって

下は ローズ系の乱石張りになります。

塀も白で塗装されて 花壇もできます~

外構も楽しみです^^


P1200196.jpg 


玄関ドアはステンドグラスも両開きのドアです。


P1200200.jpg 


開けて入ったところがサロンです~

手前の壁はリフォームで とれなかった壁ですが

花柄クロスと裏側の鏡で かわいいアクセントになりました~


P1200172.jpg 


かわいい カーテンが入りました~


P1200201.jpg 


クロスと同じ花柄の刺繍のシルクのカーテンで

中はレースでかわいく~

上の赤のバランスもとってもかわいいです^^


ここで わんちゃんのお洋服 できたら アップしたいですね~


P1200202.jpg 


サロンのほうからみた感じです~


P1200193.jpg 


玄関ホールです~

そして はいってすぐ左が

P1200165.jpg 


教室です。

私が作った寸足らずのカーテンから ローラアシュレイのシェードに変わりました~


P1200166.jpg 


淡いグレーが とても素敵なシェードです~

中のレースもおそろいの柄で作っていただきました~


P1200204.jpg 


そして突き当たりのお部屋が ミシン部屋です~


P1200208.jpg 


その隣がワンコ部屋

かわいいギンガムのカーテンがつきました~

アーチの向こうは

P1200207.jpg 


流しがついて ここで ワンコたちのご飯作ったりします~


P1200160.jpg 


土間の向こうの戸あけたら庭にでれるようになっています~


P1200164.jpg 


一階のトイレ はかわいいモザイクタイルにしました~


P1200210.jpg 


2階にあがる階段の途中の窓です~

ローラアシュレイのサマーパレスのレース地で カーテン作りました~

カーテン代が大分予算オーバーしてしまったので

生地購入して作りましたが なかなかむずかしかったです><

裾の共布リボンがかわいいかな。。。


そして

P1200213.jpg


2階あがってすぐのリビングです~

ここは ほんとあこがれていたローラアシュレイのお部屋になりました^^

床は白のフローリングで

ソファーはオーダーで作っていただきました。

ソファの上においてある額縁は その後ろの壁にかけます。

クッションも節約のため 生地だけ購入して作りました~


P1200214.jpg 


P1200215.jpg 


コンソールの上にはミラーがきます。

P1200224.jpg


P1200212.jpg 

アイアンの内側は タイル張りのダイニングです~

ほとんど一人なので カウンターで食べることが多いかな。。。


P1200182.jpg 


その向こうがキッチンです~

まだ 何も置いていないので すっきりですね~


P1200216.jpg 

キッチンからみたリビングです~


P1200217.jpg 


ダイニングのガラス扉からみたパウダールーム

サマーパレスのクロスがかくれてしまうのがもったいなくって

フィックスガラスも上は透明で下がすりガラスにしてもらいました~


P1200186.jpg 


浴室はリゾートホテルのようなイメージで ガラス張りに

奥行きが広くみえます~


P1200185.jpg 

洗面台も家具調にしてもらって 楕円のミラーつけてもらいました~


P1200190.jpg 


ここのカーテンも節約のため手作りです~

生地は かわいいお花刺繍がついたレース地で


P1200223.jpg 


2階のトイレです~

ここのカーテンもサマーパレスのレース地で バルーンっぽく作ってみました~


P1200171.jpg 



ローラアシュレイが大好きで ローラシュレイが似合う 輸入住宅に

ずっと あこがれていました。


輸入住宅は無理でしたが

自分のお家を こんなに ローラアシュレイが似合う素敵なお家に

見事に作り変えていただきました。


私のわがままも 無理とはいわず なんとかできるように

いつも考えていただいて

また素敵な提案もしてくださって

三井ホームの方々 ほんとにありがとうございました♪


素敵に生まれ変わったお家で

また かわいいワンコ服 製作する楽しみができました^^

サロンにたくさん 飾りたいと思っています~


今まで たくさん応援していただいた皆様にも

ほんと感謝に気持ちでいっぱいです~


明日 ワンコたち連れておうちに帰ります~


少しの間 雑多な用事が多く なかなかブログアップできないかもしれませんが

落ち着きましたら 残りのオーダー

また

サロンオープン 特別企画も考えていますので

また 見てくださいね~



ありがとうございました♪












0 Comments

Leave a comment