2015_03
09
(Mon)03:53

3月の新作です~③ 



ぽかぽかと暖かかった昨日ですが

きょうは またお天気悪くなりそうで

晴れの日が続きませんね。。。。


昨日は体調が悪くって 半分寝たりしていましたので

新作が少ししかできませんでした><


なので きょうは 1着だけになりますが 紹介しますね。



P1340279.jpg 


なかなか手にいれることができない

シャネルのツイード生地が少し手に入りましたので

生地の雰囲気にあわせて作ったシャネルツイード フレンチガーデンワンピです~


P1340280.jpg 


春らしいほんとにかわいらしいツイード生地です~

ベースは生成りのコットン オレンジ ブルー グリーン ピンクなどの糸が

小花のように編みこまれていて

生地の名前も 仏語でジュールトゥルニエジャルディネ{小さな庭}

というのだそうです。


P1340282.jpg 


襟はふわっとしたレース襟

グリーンのかわいいコサージュ作りました。

取り外しできます^^

お袖はパフスリーブで

身頃は裏地つけていますが お袖は裏地なしで仕上げています。


P1340281.jpg 


裾はグリーンのギンガムチェック その上にレース

ワンピはセンター重ねたようにして飾りボタンつけました。


P1340283.jpg 


P1340272.jpg 


P1340274.jpg 


P1340278.jpg 


P1340277.jpg 


P1340275.jpg 


春らしくって とてもかわいい

フレンチガーデンワンピでした^^



P1340296.jpg 


昨日 春いちごのパンツアップしましたが

姫いちごのワンピになります~


先ほどできたばかりなので

また写真撮ってから 詳細アップします。


また明日はラストの新作 かわいいマリンワンピ

紹介しますね^^









0 Comments

Leave a comment