2016_01
03
(Sun)03:15

勘太くん 颯太くん たまちゃん 太陽くんのお着物です~^^ 



新年明けたかと思ったら もう3日

昨日から帰省ラッシュがはじまっているようで

今年のお正月休みは 土日と重なって 短いですね。

昨日は 娘や次男も来てくれて

にぎやかに過ごしました~^^

明日は 長男もかえってしまうので

またワンコたちとの生活に戻ります。

家に いつもいない部屋に明かりがともっているのは

なんか いいなあ。。。としみじみ思いました。



きょうのオーダーお着物です~


P1430113.jpg 


プードルの勘太くんに~

京ちりめんの着物トップスと 鶴亀の金襴の袴です~


P1430115.jpg 


P1430117.jpg 


とても豪華に素敵にできましたよ^^


P1430119.jpg 


裏地は真っ白の牡丹柄の綸子で作っています。

着物生地も袴生地も 裏地もすべて

ママさんに選んでいただきました~

なかなか 素敵なチョイスですね^^

飾りは あうようにこちらで選んでつけてみましたが

気にいっていただけたらうれしいです~



P1430120.jpg 


こちらは 颯太くんの着物トップスと袴です~

颯太くんは 水色の京ちりめんの着物トップスに

袴は尾長鳥の金襴生地で作りました~


P1430121.jpg 


P1430122.jpg 


無地の着物トップスなので

華やかな袴がはえますね^^


P1430124.jpg 


裏地は光ってしまいましたが 松葉色のさや型の綸子です。


P1430126.jpg 


こちらは 太陽くんの着物トップスと袴です~

太陽くんは 友禅生地の鹿の子柄に

独楽などのかわいい玩具模様の金襴を選んでいただきました。


P1430127.jpg 


飾りも獅子舞をつけたりしてかわいく仕上げています。


P1430128.jpg 


P1430130.jpg 


裏地には きれいな黄緑色のオオサヤ型に綸子です~


そして

P1430109.jpg 


紅一点 女の子プードルちゃんのたまちゃんには

折り鶴やお花模様がかわいいちりめん生地でノーマルなお着物作りました。


P1430110.jpg 


P1430112.jpg 


帯地は かわいらしいピンクの菊柄の金襴生地で

帯飾りは着物の雰囲気にあわせて 和風にアレンジしてみました^^


P1430125.jpg 


裏は 橙色の桜柄の綸子です~


P1430144.jpg 


P1430145.jpg 


P1430147.jpg 


P1430136.jpg 


P1430140.jpg 


P1430138.jpg 


P1430131.jpg 


P1430132.jpg 


P1430134.jpg 


P1430149.jpg 


P1430152.jpg 


P1430155.jpg 


P1430153.jpg 


P1430157.jpg 



成人式に一緒に着せていかれるとのこと

わんちゃんたちも 着物姿で

成人式に華をそえて 素敵な思い出になったらいいですね~^^


気にいっていただけたら うれしく思います^^


オーダーありがとうございました~

きょう 発送しますね~^^




*************************


サンプルオークションの案内です~


秋冬用に作りましたサンプルが たくさんたまっていますので

お正月休み明けから 2回くらいに分けて 出品する予定でいます。


また お写真とれましたら アップしますね。







0 Comments

Leave a comment