ハロウインお洋服^^~①



台風が近づいているせいもあって

きょうはとても蒸し暑いです><

 最近は夜はクーラーなしでも大丈夫でしたが

今はクーラー 扇風機 フル回転です。

台風が過ぎたら 空気も変わって

また涼しくなるかな。。。


きょうと明日とで

ハロウインのお洋服 紹介しますね~


まず

P1490846.jpg 


ハロウイン 定番のオレンジ 紫 黒を使った

ハロウインらしいワンピです~


P1490847.jpg 


トップスには黒のスター柄のニットを使って

パフスリーブのワンピにしています。

襟はスパンコール生地で

取り外しできるファーのブローチつけました^^


P1490848.jpg 


スカートかわいいです^^

オレンジ 紫のバックサテン{サテンよりもやわらかでしなやかで また光沢もあります}

オレンジ×黒のドットのサテンをパッチワークにして作りました~

その上に黒のキラキラチュール生地^^

P1490850.jpg 


アンダーにはふわふわオレンジのチュチュいれています~


P1490852.jpg 


P1490854.jpg 

P1490855.jpg 


P1490858.jpg 


またファーコサージュのかわりに

P1490859.jpg 


お帽子のブローチも作りました^^

P1490860.jpg 


黒にゴールドのドットの生地のお帽子です~


P1490861.jpg 


ハロウイン配色がかわいいワンピです~^^


続いて

P1490863.jpg 


こちらは赤と黒の配色で作りましたワンピです~


P1490864.jpg 


トップス部分は先ほどと同じで

スパンコールの襟 パフスリーブのお袖で

こちらにはローズコサージュつけました^^


P1490865.jpg 


スカートは赤と黒のドットのパッチワークです~


P1490867.jpg 


キラキラチュールのリボンもつけました^^

光って見えにくいのですが アリス時計も~


P1490869.jpg 


P1490871.jpg 


スカートのアンダーにはキラキラのチュールフリルいれています^^


P1490872.jpg 


赤×黒のかわいいハロウインワンピです~


続いて

P1490975.jpg 


オレンジもバックサテンの生地で作りましたバルーンパンプキンワンピです~


P1490977.jpg 


P1490976.jpg 


かぼちゃっぽく作ったバルーンワンピには

ゴールドの星 フェルトのかぼちゃモチーフつけました^^


P1490979.jpg 


このワンピにあわせて

黒のベルベットのようなやわらかなニット生地で

JKブラウス作りました^^


P1490889.jpg 


裾はぎざぎざカット

襟はねこちゃん柄のシフォンです~

お袖パフスリーブでふんわり~


P1490980.jpg 


こちら ワンピですが かぼちゃパンツにもできます^^


P1490981.jpg 


P1490983_20160904035436942.jpg 


P1490986.jpg 


P1490903.jpg 


お帽子コサージュにしてもかわいいですよ^^



では 明日はねこちゃんシリーズのワンピと

カジュアルかわいいハロウイントップス 紹介しますね~















0 Comments

Leave a comment