flower border

Happy! Dog Wear ☆ Pule Jam ~幸せワンコ服~

ヤフオクでワンコ服を出品しているPule Jamです。 ここでは、新作のお洋服の紹介や、購入して下さったお客様の可愛いお写真を紹介していきたいと思います。

ルンタ 輸血 手術

Category未分類


貧血がわかって連れていったのが木曜日

金曜日は貧血状態を少しでも改善するために注射とステロイドを朝と夕方にうちに行きました。

ステロイドがきいたのか すごく元気になって

ごはんもよく食べ お散歩はいかないで家でユアやダックスたちと

いつも通り過ごしていました。

これだったら 悪い脾臓をとれば それですむかもしれない。。と

少し希望がもてて 私も元気になりお洋服も作っていました。

昨日 土曜日の朝も割と元気でした。

ところが 注射から帰った昼から

P1540438.jpg 


P1540440.jpg 


なんとなく元気がなくなり 部屋のすみで動かず。。。

P1540443.jpg 

ユアも心配して一緒にずっといました。


少しきがかりになり 夕方の注射のときに様子をはなすと

検査をしてみようと 血液検査

すると 赤血球の値かな。。と思うのですが15%以下に下がっていました、

これ以上下がると命に危険だといわれ

ユアを連れに帰り ユアの血を輸血


血をつくる作用ある注射やステロイドがきかないのは

相当悪いとのこと。。。。

また 暗闇にひきずりおろされました。

原因が 自己免疫性溶血か 血管肉腫かは開けてみないとわからないが

どちらかだろうということでした。


病気はどんどん進んでいくみたいです。。。

先週までは 元気だったのに。。。

いつもと同じようにお散歩にもいき ユアと公園で走って

ごはんもおやつもよく食べ

いつもの得意なポーズであおむけに大きく手足を広げて寝ていたのに。。。。

なんで?


脾臓は傷みをともなわないので

貧血状態になるまで気づきにくいこと

気づいたら かなり進行していること

ルンタは若いので余計だったのかもしれません。。。。


昨年の秋 去勢手術を受けたときの検査ではなんともなかったのに。。。。


なんでこんなことになっちゃったんだろう。。。。。

すべてが????です。


輸血したので 手術するチャンスか今しかないとのことで

きょう脾臓摘出手術になりました。

その前にCTをとって 他にも悪いところがたくさんあって

開けても無駄だと思ったらやめるそうです。

そしたら あと数日の命だそうです。


仮に手術できたとしてもリスクは大きいこと

脾臓をとりだしても一時的によくはなるが 完治はしないので

数か月の命であること


胸がおしつぶされそうです



P1540448.jpg 


数日の間にほほがこけちゃったね。。。


でも

P1540452.jpg 


きょうはユアから血をもらって

おやつねだるくらい元気になったね^^


P1540449.jpg 


P1540457.jpg


おやつもらう前のうれしそうな顔はいつもと一緒です~



明日手術 無事の成功しますように~

手術の後

もし悪い結果がでても

ルンタのこの笑顔少しでも長くみれるように

ルンタの病気と 一緒にたたかっていくから。。。。


ルンタを簡単には 連れて行かせないから。。。


と思う一方で

つらい思いだけはさせたくない。。と

癌だとしたら今度抗がん剤治療で悩むんでしょうね。。。。


P1540435.jpg 



ユア たくさんの血ありがとう^^

今疲れたのかぐっすり寝ています。。。。


悪いことかんがえてしまういつものくせで

余計落ち込んでしまっています。

リスクの大きい手術 どうか手術が無事すみますように。。。


今そればかりです。

朝になるのが少しこわいです。


今日は寝れそうもありません。。。。。




************************


オーダーいただいている方々へ。。。


急にこんなことになってしまい ご迷惑をおかけしてほんとに申し訳ありませんm(__)m

お洋服は必ず作ってお届けいたします。

連絡がおくれることがあるかもしれませんが

誠意をもって対応していきますので

どうぞよろしくお願いいたします。



ほんとに申し訳ありません。。。



プル・ジャム
























スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment