ルンタの病気。



IMG_3562.jpg 


かけがえのない宝物のルンタが

不治の病にかかってしまいました。


病気は 組織球性肉腫

おそれていた血管肉腫でも リンパ腫でも 自己免疫性溶血症でもなく。。。

ですが

それよりも悪性の癌でした。


大型犬に多く発病するこの病気は

腫瘍が血液を食べてしまうので

どんどん血液がこわされていくそうです。

効き目のある抗がん剤もないそうで

アメリカにならあるので 輸入しかないとのこと

その抗がん剤も効くかどうか実際はわからないとのこと。。


癌だったら抗がん剤をどうしよう、、、とずっと考えていたので

ないといわれれば 考える余地もありません。。。


つまり

ルンタの命はカウントダウンされたのです。


数日~1か月・・・・・


 

IMG_3550.jpg 

IMG_3561.jpg


なんで こんないいこが そんな病気にかかってしまったんだろう。。。。


この病気はほとんどが遺伝性で

また血液検査にも値があらわれず 定期検診を3か月ごとにしていても

発見できないそうです。

3か月ごとにエコーかけたりCT撮ったりすれば別ですが。。。。{そんなこと実際無理です}


病院の先生の犬{ハスキー犬}もこの病にかかって命おとしたそうで

あらゆる治療したけれどもな~にも効かなかった。。と

涙声ではなしてくださいました。



IMG_3512.jpg 


私がすわるといっつも膝の上に座って甘えます。。。。


IMG_3515.jpg 


どうかどうか 今のは夢であってほしい。。。。

何度も何度も 思いました。

ルンタのいないところで どんだけ泣いたかわかりません。。。。。



IMG_3503.jpg 


ユアを迎えて 久しぶりのゴールデンの2頭飼いを

その成長を ほんとに楽しみにしていました。

また 私の生きがいでもありました。


P1540614.jpg 


昨日から すべてが思い出になります。。。

夜のお散歩のあと

家の前で座っているルンタ


P1540619.jpg 


夏の暑いときも 冬の寒いときも

こんな風にお散歩のあと いっつも座っていました。


この姿ももう見れなくなります。


P1540629.jpg 


門の前で 私が外出から帰ってくるときも ユアと一緒にずっと待っていました。


P1540627.jpg 



この姿もいつまで見れるのだろう。。。


IMG_3582.jpg 


昨日はお天気もよくぽかぽかだったので

車でドライブしました~

ルンタとユアのために購入したハスラーです^^ ルンタ号と呼んでいますが。。。


車にのるとごきげんです^^


IMG_3603.jpg 


IMG_3610.jpg 


疲れない程度に少しだけ歩きました。


IMG_3573.jpg 


IMG_3621.jpg 


あとどのくらい 一緒にいれるのだろう。。。。



きょうできたことが 明日はできなくなっているかもしれません。。。

でも

ルンタにつらい苦しい思いだけはさせたくありません。。。

ルンタが 生きようとしている限り

ずっとずっと一緒にいて見守って

もういいよ。。。という日まで

とても短かったけれど

生まれてきてよかったなあ。。。 ここにきてよかったなあ。。。と

幸せだったよと


ルンタを満たしてくれるように





IMG_3548.jpg 


ルンタ 少しでも長く 一緒にいようね。


ご心配くださり励ましのメール等 ありがとうございましたm(__)m


心にかなりキツイ結果になりましたが 前を向いていこうと思っています。



*********************


お洋服のほう アップおくれてすみません。。。

明日から また出来上がったお洋服もアップしていきます。


どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m













スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment