ルンタ ありがとう^^



IMG_6732.jpg 


きょう3月5日 午後1時18分

たくさんのたくさんの幸せを私にくれたルンタが

虹の橋をわたってしまいました。

2011年 5月5日生まれのルンタ

5歳10か月のあまりにも短い犬生でした。


最期は血がもう体にいきわたらない状態で

意識もなく すうっと眠るように息をひきとりました。


昨日から足が動かず 起き上がることもできない状態でしたが

朝 私がユアの散歩に行っている間

最後の力をふりしぼって いつもしているトイレでおしっこをし

そのままドアから外にひっくり返るように倒れていて

散歩から帰ってびっくりして寝かし直しましたが

一生懸命追いかけてきたその姿がいじらしく

また動かないからだがどんだけ無念だっただろうと思うと

胸がしめつけられます。


P1050688_201703052302028d8.jpg 


P1050768_201703052302340dd.jpg 

P1050782_201703052302565dc.jpg 

ころころぬいぐるみのようにかわいいルンタは

前にかわいがっていたルンクをなくして

ペットロスになっていた私の心を

あたたかく満たしてくれました。


P1050934_20170305230514317.jpg 

P1050799_2017030523054400f.jpg 


ミュウをママのように慕って

P1060162.jpg 

P1060559.jpg 

P1080543.jpg 

いっつもミュウと一緒でした。


P1060245_20170305230752e0e.jpg 


こんなちっちゃかったのが

mn5_20170305230820ccb.jpg 

おにいちゃんになり

___5_20170305230845253.jpg 


大人になっても ルンタはとってもかわいくって

大好きでした~^^


P1220909_20170305230937ec7.jpg 

ダックスのプルとも仲良しで

P1220910_2017030523100997d.jpg 


ミュウがなくなったあとは しょんぼりとしていましたが

P1230213_20170305231043e88.jpg 


いっつも元気で 病気一つもしない子でした。


P1230217_20170305231132fa7.jpg 

po_convert_20140622022855_20170305231152c60.jpg 

po2_2017030523121337f.jpg 

__iu.jpg 

ボール遊びも大好きで

P1430773_20170305231323381.jpg 


雪の中もうれしそうに走り回り


___convert_20140131033005_20170305231430508.jpg 


こんなおちょけた表情も^^


P1450694_20170305231513c98.jpg 


ユアが来てからはやさしいお兄ちゃんになり

P1450688_201703052315514d4.jpg 

P1490005_20170305231615c6f.jpg 


P1490007_20170305231638684.jpg 


P1500431_2017030523171996e.jpg 


ユアとのツーショットがとてもかわいくって

ずっとずっと一緒にいてくれると 

その成長が楽しみでした。



組織球性肉腫

この場にきて初めて聞いた病名ですが

こんな恐ろしい病気にかかってしまったこと

ほんとにほんとに残念で無念で仕方ありません。。。。


どんなことしても治してあげたかった。

治せないとわかっていても

何か方法はないのだろうか。。といつも必死でした。

彼氏はいますが 一人で暮らす私にとって

ルンタは 時には頼りになる伴侶のようでもあり

また子供のようにかわいく

私をいつも癒してくれる最高の宝物でした。


ルンタ

短い間だったけど ママはほんとに幸せだった。

ルンタがいてくれるだけで

それだけで 心が満たされたよ。


ありがとう^^  ルンタ

ありがとう^^




P1540856.jpg 

ルンタの5歳の寿命は短すぎます。

普通だったら 元気いっぱいまだ走り回って ごはんもいっぱい食べて

まだまだやんちゃもする年頃です。

顔が白くなっておじいちゃんになっていくルンタも

またそれはそれでかわいいだろうな、、と楽しみにしていました。



この病気について今回たくさん調べて

癌でなくなっているゴールデンがほんとに多いこと改めてびっくりしています。

どうか どうか

繁殖者の皆様。。。

遺伝病を防げる方向で努力してくださいますよう強く強く望みます。

幸せな長生きできるゴールデンがたくさん増えますように。。。

ゴールデン 大好きなのです。



最後になりましたが

このたび 急なルンタの病気で

お洋服作製にも遅れがでてご迷惑をおかけしたこと 深くお詫び申し上げます。

またいつもいつもご心配くださり

メールをくださいました方々

輸血にも快く応じてくださいましたわんちゃん ママさん

ほんとにありがとうございましたm(__)m


残念な結果になってしまいましたが

皆様のあたたかなお気持 ほんとに感謝しております。


心のダメージが大きすぎて

立ち直りに少し時間かかってしまうかもしれませんが

ゆっくり ゆっくり 繕いながら

また かわいいお洋服をお届けできる日が来るように

一日一日 大切にしていきます。



ありがとうございましたm(__)m




















4 Comments

峰中 真奈美  

ご冥福をお祈り申し上げます

おはようございます。

ルンタ君のご冥福、お祈り申し上げます。

2017/03/06 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

プル ジャム  

Re: ご冥福をお祈り申し上げます

ルンタのことをずっと心配してくださりその都度メールもいただきほんとにありがとうございましたm(__)m 残念な結果になってしまいましたが 精一杯供養してまた幸せなワンコで生まれ変わって出会える日を楽しみに待ちます。 ありがとうございました。

2017/03/07 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

蒼空ママ  

先日ルンタくんの状態を知ってからも、ママさんの胸の内を思うと…かける言葉も見つからず、ただただ…祈り見守らせていただくことしかできませんでした。今もまた言葉の無力さを思い知るばかりです…。5歳10ヶ月の犬生は短かったけれど、ママさんに愛されて幸せだったことでしょう。ルンタくん安らかに…。
心よりご冥福をお祈りいたします。

2017/03/08 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

プル ジャム  

Re: タイトルなし

蒼空ママさん ありがとうございますm(__)m みなさんほんとにご心配くださり あたたかなお言葉もたくさんいただき ルンタはほんとに幸せなワンコだったと思います。 今頃お空の上で得意になっているかもしれませんね。 生きた時間は短かったですが ほとんど一緒に過ごし愛情たっぷりの中で生活していましたので それだけでもよかったのかな。。と思っています。 また幸せなワンコとして生まれ変わってほしいですね。 ありがとうございました^^

2017/03/08 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment