2012_12
20
(Thu)17:08

再 盗作について 



私が昨日 彼女の写真を取り下げたことについて

たくさんのメールいただきましたので

こんな時間ですが お返事のかわりです~


私は彼女を許したわけではありません。。。

今回のは誰が見ても盗作であり

盗作はれっきとした犯罪です。

私の心は相当痛手をうけました。


でも自覚症状のない方になにをいっても 一種の病気のようなものなので

無駄だと 一時ここはおりたわけです。

今回のお洋服に限らず さかのぼれば

取り外しレギンス コメントもいただいていましたが これは

私が作ったあとに 彼女に落札されて

その後出回りました。

取り外しレッグウオーマー  これは最近ひんぱんに作り始めましたね。

バタフライデニムのスカート

彼女は刺繍ですが 明らかに真似だと思っています。

他にも細かいこといいだしたらきりがありません。。。


ですが 盗作作品でもいいといわれるお客様もいるわけで

実際 私のは高くって買えないから コピー商品を誰か作ってくれたらいい・・

といわれたこともあったので

そういった方もいるので

こんな不合理なことも成り立つわけです。


みなさんがどう判断されるか人それぞれかと思いますが

私は至らないところも多々ありますが

それでも私のお洋服を好きでいてくれるお客様のために

これからも お洋服作っていきたいです。


真似できるならしてね・・という思いです。

私のお客様のわんちゃんに対する思いまで

お洋服にははいらないでしょう・・・


最後に・・・

ここまで真似するのなら もっと上手にしてほしい・・・


私のお洋服のイメージがくずれるでしょ^^









スポンサーサイト

8 Comments

プルジャムファン  

ナイス ( ̄一* ̄)b

いっぱい。。
いっぱい。。
複雑な思いはあるでしょうけど
ナイス ( ̄一* ̄)bです

そう、、、
プルジャムファンはわかっているから
かわいいわが子にプルジャムさんのお洋服を着せたいのです。

一度だけ購入したアノ人のお洋服ですが
一度の洗濯でほちけちゃいました。。

コピー商品にも劣るかも知れませんね。

そう。。
コピー商品もA級B級があるそうですから。。。

お忙しいのに
こんなことにお時間を費やして大変ですね。
お体壊されませんように。。

2012/12/20 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

わん子大好き!  

そう、そう!
脳みそ膿んでる奴に
何 言っても無駄ですよ。

自分の値打ちが下がるだけ。
もし、自分に非がなければブログにあんな言い訳がましい事は書きません。

悪意でなければ、他人を嫌な気分にしてしまったことを まずは、お詫びするはず。

そんな事も出来ない程度の低い奴は、無視、無視!

あんな奴の嫌な事を書くようなブログになってしまったら、このブログを楽しみにしている人たちが
みんな悲しみます。

早く元の素敵なブログに戻してくださいね♡

2012/12/20 (Thu) 21:13 | REPLY |   

私もプルジャムファン  

これはね犯罪ですよ

ワンコ大好きさんが言われるように
素敵なブログに越したことありませんが・・・

一生懸命に考えた作品をいとも簡単に真似されたりされたら、とてもいたたまれないと思います

これは経験された方でなければ
その心中は計りしれませんよね

常識に欠けた彼女の為にも
書いて読んでもらっていいと思います

読んで反省してほしいですね
みんな応援してます
どうぞ頑張ってくださいね

2012/12/20 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ミーナママ  

言われてみれば、そうですよね。
わん子大好きさんが言われるように 故意でなければ相手を不快にさせてしまった事を
一番にお詫びしますよね!

思い返せば、お着物だって プルジャムさんが友禅や綸子を使えば、すぐに、友禅や綸子で作るって
ブログに書くし、袴だって対抗しているかのように
出品するって書いてありましたよね。

何一つ Kさんの方が先に出したことないのに
真似してないなんて
言い訳にも程があります。

人の良いとこ取りで袴出したはずが
力量がなさすぎて本来なら裏地に使う綸子を袴に使っていたのを見た時は、
思わず爆笑してしまいましたが・・・
どこに、何を使ったかブログには書いてなかったので
使い方が分からなかったんでしょうね。
だって、真似ですもん

出来上がった袴も上下合体した面白い袴で
袴と言うよりはチョゴリになっていましたよ!

ほんと、真似するなら もっと素敵に真似してほしいですよね。



2012/12/21 (Fri) 08:24 | REPLY |   

momoka  

このブログの一番のファンは彼女だと思いますよ
新しいデザインを盗む為によく見てるでしょう~

それを、そっくりと頂戴して出品する人間・・・
信じられないけれど、世の中にいるんですね

悪いことは長く続きませんよ
悪いことをすれば、最後は自分に返ってきます
彼女・・・罰が当たりますよ

我慢するだけでなく、一度はこうゆう反論も必要だと思います
ただ・・・効果があるかどうかわかならいけれど・・・
人間性の問題ですから・・
彼女、相当に心が腐ってるようですね

明日から、気持ちを新たに
また、可愛いお洋服作りに励んでいただきたいです
コピーされるだけ素敵なお洋服なんだと、自信を持って頑張ってくださいね

みんなわかってますよ

2012/12/21 (Fri) 09:04 | EDIT | REPLY |   

チワワママ  

さすがです!

心が広いです(^ー^)ブランドはどうしてもコピー物が出回りますからね…ま、他の方が言ってる通りB級ですが☆どうせなら
プルジャムブランドの良さを出して欲しいものです(-_-;)絶対に無理ですけどね。

あの方のお洋服最近は結構高値になってますよね、プルジャムさんのお陰で…ご自分のほんとの作品だと安値だったから味をしめちゃったんでしょうね…
儲け主義だから。
私にとってプルジャムさんは特別で、確かに私のバイト代では結構厳しいですが、それでも大事な娘たち(ワンコ)に着せたくて、自慢したくてそれを原動力にして仕事頑張ってます。ブランドってそういうものですよね。高いからコピーで良いやなんてとても思えません。
Kさんプルジャムさんのお洋服落札した事あるんですね…盗作は間違いないのに…最低な方です(;_;)
レッグウォーマーとかレギンス可愛くない、真似するならもっと可愛い物作って下さ~いw
私事ですが、明日クリパでプルジャム服披露してきますね(*^▽^*)いつもありがとうございます★これからも一番大好き服です☆

2012/12/21 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

プードルママ  

あきれて言葉もありません

盗作をしておきながら
写真を載せたら著作権?
そんなことを言う資格があるでしょうか?
自分のやってることを棚にあげて・・・

誰が見ても盗作はれきぜんです
それも、だいぶ前からですね
、みなさん知ってると思います
デザインや使用する生地に至るまで同じです

どのような神経の人なんですかね?
この人に育てられるワンコも子供もかわいそう・・・

あぁ~腹がたってしょうがありません
良心の呵責が少しでもあるのなら、
謝るのが人としての道理です

それを何ですか!、あのブログの内容・・・
そでだけの人間なんですね
あなり悪質な方です
相手にしてたら馬鹿と同じ次元になってしまいます

腹もたつことだと思いますが
勝手にコピーさせておくしかないですね
どうぜお粗末なコピーしかできないと思いますよ

このような人がいるから
オークションのレベルが下がってしまうのです

私もこんなに腹がたつのですから
お察しします・・・元気だしてください

これに懲りずに また可愛いお洋服をお願いします




2012/12/21 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   

プードルLOVE  

みんな応援してるので元気出して下さいねv-238
これからは、プルジャムファンのみなさんが
Kさんのブログ しっかりチェックして
盗作見張ってますから大丈夫v-221

Kさんが真似出来ない様な素敵なお洋服を安心して作って下さいv-238

2012/12/21 (Fri) 22:09 | REPLY |   

Leave a comment